ToS攻略日記

Tree of Savior の情報サイトです

フィールドギミック

簡単参加!グリナス防衛に行こう

投稿日:2016年10月21日 更新日:

グリナス防衛イベント。何が美味しくて簡単なのかを説明します。

場所は?

グリナス丘陵地、女神像下。MAP適正LVは250越えです。
グラペダ側からですと「ネフリタスの崖」女神像から1つ手前のマップに戻り、[ゲリー高原]>[グリナス森の道]>[グリナス修練場]>[グリナス丘陵地]で到着です。

時間は?何をするの?

グリナス防衛中

イベントが発生する時間はランダム?ですが、毎回00分スタート、10分終了です。1日数回以上のペースで開催されています。

登場する灯篭?を守るイベントで、傭兵依頼所シャウレイミッションのタイマツ防衛と同じ感覚です。

報酬の中身、貰い方

灯篭NPCに話しかけます
10分になると防衛対象である灯篭?がNPC扱いで話しかけることができます。話しかけると「業績ポイント5」とシルバー、そして運が良いとグリナスシリーズの製造書が貰えます。このグリナスシリーズが当たりです。最終装備の候補になってます。

ただその場にいるだけで、最終装備が貰える。美味しいイベントです。

報酬を多く貰う小技

このイベントは[防衛完了後NPCに話かけると報酬が貰える]のがポイントです。つまり防衛に参加していなくても報酬が貰えます。10分になったら報酬を貰いに女神像に飛べばOKです。そしてキャラチェンジをして別のキャラでもう一度報酬を貰います。一度の防衛で二度三度と報酬をもらうことができます。

毎回10分前後には通勤ラッシュのようにプレイヤーが大勢NPCに向かって走っています。

-フィールドギミック
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保管室のランプ(クエスト)

保管室のランプ(クエストギミック)

黄色のランプの魔方陣を全て活性化しろ、というToSお馴染みのギミックです。今回の仕組みはアクションをした物とその両隣が反転します。 クリアの手順は下図の通りです。

no image

カディメルの絶壁(呪われた彫像たち)ギミック解説

クエスト:呪われた彫像たちです。正解の手順は上図のとおり。 解説と愚痴 クエストの説明文だけではいまいち意味がわからないギミックです。 ・4つの周辺の装置は、停止時に周囲の装置を復活させるものがある …

カデュメルの絶壁

ジェム研磨時が欲しい?ならばカデュメルの絶壁だ

ジェム研磨剤が貰えるクエスト(ギミック)。毎日地道に稼ぎましょう クエスト:呪われた彫像たちギミックについてはこちらで解説。 場所 カデュメルの絶壁(LV250MAP)。カレイマスの2つ手前のマップで …