ToS攻略日記

Tree of Savior の情報サイトです

アルケミ

アルケミじゃない人へむけた覚醒講座

投稿日:2016年11月3日 更新日:

アイテム覚醒とは?仕組みは?時間は?費用は?
そんな疑問へ答えるための記事です

どんな補正地がつくの

武器

・物理攻撃、魔法攻撃、クリティカル攻撃、各種属性攻撃、命中

武器は厳選しなければ当たり率は高いです。闇以外の属性攻撃で妥協するなら2回覚醒すればまずつきます。ハズレは命中・クリティカル攻撃、物理と魔法攻撃が逆に付くものです。

武器は覚醒した回数が少ない事もありクリティカル発生が付くのか不明です。
付与するのであれば、クリ発生が当たりとなるでしょう

防具

各種属性抵抗、物理/魔法防御、HP/SP上昇、HP/SP回復、回避

防具については、当たりが少ないです。属性抵抗がつく割合が高くその値が10程度と微妙なためです。
当たりと呼べるのはHP(500程度)、SP(40程度)、SP回復(30-40程度)と非常に数が少ないです。物理防御・魔法防御あたりで妥協しても半分も当たりません。ポテンシャルを気にしないのであれば、1つ用意すればそれなりの覚醒が付くと思います。

必要な時間は?

白(6分)、青(12分)、紫(18分)

覚醒ダンジョンの時間は、覚醒する装備のレア度に依存します。おおよそですが比例しておりレア度毎に5~6分増加します。橙レアの覚醒はしたことがないのですが、予想として24分程でしょう。

出てくる敵のレベルは?

覚醒する装備に依存します。ですがLV170防具もLV220武器でも内容に大差ありませんでした。現状220装備までであれば出てくる敵はLV200~となります。

出現ごとに敵にレベルがあがります。
白装備であればLV207で打ち止めですが、青装備ですとLV214まで出現します。
予想するに紫でLV221、橙でLV228でしょう。

必要経費は?

アルケミマスターから購入する消耗品が1つ3000シルバーします。
170白装備で6個
220白装備で
220青装備で
必要です。

-アルケミ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

覚醒

アルケミの覚醒で実際についた補正地一覧

あまりネット上で出ていない情報なので、まとめてみました。 Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)のアルケミストの覚醒で付与されるオプションの種類と値です。 簡単なまとめ(予想) ・付与さ …