ToS攻略日記

Tree of Savior の情報サイトです

狩場

深夜スタート、一晩でLV100を目指す新キャラ育成ロードマップ

投稿日:2016年11月5日 更新日:

ハロウィンIDがある今は新キャラ育成にとても有利な時期です。
休日前に徹夜して新キャラを育成しませんか?

エアプじゃないよ!実践済みです。
時間表は若干余裕を持たせています(実際には休憩を挟みながら行いました)。経験書とカリフ装備があれば1-2時間はカットできると思います。

-0:00

新キャラ作成。クラペタスタート。

WIZなどオルシャスタートが推奨されるキャラはクラペタに飛んでください。チュートリアルマップで5分ほど雑魚狩りをすれば、ドロプ品を店売りしてスクロール代の500シルバーになります。

バフ屋のお金が心もとない場合でもサクラメントだけは付けたいです。相対的に低レベル期ほど効果が高いです。

[目安]-0:30

クラベタから鉱山の村を目指し、村でクエスト処理してR2転職
クエストは村長と、左上の治療系を優先。他は時間がかかる。

[目安]-1:30

ターネット花園まで移動して狩り。道中のクエは無視。
装備に自信がない人はネフタリスの崖、魔方陣のあたりで狩り。花園より1確しやすい。
R3転職(LV41 前後)

[目安]-3:30

LV56までひたすら花園レベリング
*LV40武器に更新後、カフリ装備か属性ヘアアクセがあれば聖堂1階のポンデル1確で旨い

[目安]-4:30

50ID3週でLV70前後(LV70に足りなければクラベタ右上[ギティス開拓地]でクエスト)

[目安]-5:30

ハロウィンID3週でLV78
まだ弱いので3周で1時間ほどみておく
・・・6時まで時間があるなら休憩

[目安]-6:30

6時をまたいで再びハロウィンID3週 LV84

[目安]-8:00

ルカス高原へ行きレキシファー様のメインクエ進行
90IDのあるジャカリエル交差路のクエを終えたら貯まっている経験値カードを使いLV90へ(LV 4カードが48枚貯まってました)

NPC:気力の無い警備兵のクエストは90ID用ワープとして残しておきます
90ID:本当に危なかったの

[目安]-9:00

90ID3週で約1時間、LV97
お疲れさまでした!

-狩場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

魔族卒業後のソロ向け狩場

ナタフの見張り台(ダイナ養蜂地:侵食) 3.5M/h(LV165パイリンソロ、経験値+62%) 上記はガードスパイダ沸きポイントでの定点狩り。 敵がやたらと固く、その割に経験値が少ない印象。沸きはソコ …

no image

[R8新要素]赤モブの対処あれこれ

R8環境になってから赤く発行するモンスターが増えました。これを倒すとモブがドサっと数回にわたり発生します。場所にもよりますが8体が3セットとかそれ以上の場合もあります。 発生頻度は? 白発光よりも頻繁 …

レベルアップ

レベル上げ狩場の時給メモ(LV 150-220-250-280)

レベル上げ狩場の案内 記載の経験値(時給)は自分の場合はこうだったという参考値です。 すべてトークン有りでの値、特に追記がない場合PTボーナス20%前後 R8狩場についての紹介はこちら。 LV186以 …

no image

LV90までのレベリング再考(狩場)

ToSにおける最速レベリングは? サブキャラ育成の効率化をはかります。 地域ボーナスとかふえたのでちょっくら経験値を計測しながら新キャラを育ててみました。結論としてはクエスト無視してターネット花園にい …

トロッコ注意!ベタ高原

LV186以降のレベリング考察(魔族後のレベル上げ)

レベリングが厳しいゾーン(LV175~185)を経験値カードですっとばしLV186まで上げるのがセオリーとなっています。魔族までのレベリング講座は多くありますが、その後についての記載はそこまで多くあり …