ToS攻略日記

Tree of Savior の情報サイトです

狩場

魔族卒業後のソロ向け狩場

投稿日:2016年11月13日 更新日:

ナタフの見張り台(ダイナ養蜂地:侵食)

3.5M/h(LV165パイリンソロ、経験値+62%)

上記はガードスパイダ沸きポイントでの定点狩り。
敵がやたらと固く、その割に経験値が少ない印象。沸きはソコソコ良いので火力過剰なビルド(パイロ、シャベリン)なら経験値もまずくなく、ドロップも期待できるので良い狩場。

第二魔族収監所

4.7M/h(LV168パイリンソロ、経験値+62%)

火力過剰なビルドの場合、LV160程度から暫くはここが一番経験値が稼げそう。金策と両立できる良い狩場。経験値の多いエリートのみを狙う。沸きポイントが偏っているので、ソロの場合はch移動狩りのが効率的か。
レア沸きするモブからのドロップを使用するギミックがあり、5~10M級のレア武器チェイサー獲得のチャンスです。ソロでレベル上げをしていれば、1つくらいは獲得できる見込みです。

市街中心(LV185~200くらい)

4.5M-5.5M/h (ポイ3)

エリートMOBの沸きポイントが固まっているため巡回しやすい。クエストワープも利用することでより高速な巡回が可能でソロ向き。このレベル帯にしては旨い。しかし、攻撃が必中の魔職や、DEX振ってる職はできるだけ早めにアルメテ南に移動した方が旨い。

アルメテ南(LV200~220)

7.5-8.0M/h (パイロ・リンカー・アルケミ,草メイン アグニ以前)
6.0M/h (アチャ、ウィンデゴメイン)

別名ガイジの森とも呼ばれるPT狩り激戦区は上(北)側。南側は基本的に平和です。
エリートのHPが10万を越えてくるキチガイぷりに震えますが、比例して経験値も増えているので美味しく頂きましょう。リンカーなどエリート狩りできるビルドはエリートの草を、それ以外の職は雑魚の三角帽子を狩りましょう。沸きが良いのでドンドンかれます。

-狩場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オレンジリザードマン

魔族収監所にかわる狩場を考える グリーン家の荘園

なぜ魔族以外の狩場を探すのか? LV150-170頃の狩場としてもっとも稼げるのは魔族収監所。ガイジ収監所とも揶揄されるこの狩場は左も右もガイジだらけのノーマナー狩場になってしまい、経験地目的の狩場と …

0_290_4

今更だけど290IDの解説と攻略と雑感

タイトルどおり、今更ですが290ID(キャッスルダンジョン)についての記事です。R8実装当初とは変わった部分もありますのでまとめてみました。 場所 メサパスラ右上方向からスパルガスの森へ。 はじめて移 …

no image

保管室20時間の刑に処す

ガイジ狩り(PT狩り、レベリング狩り、grind)についての愚痴です。 筆者はR7キャラが複数、保管レベリングで詰まってます。単純にモチベーションが理由です。LV250から280に必要な経験値はおよそ …

トロッコ注意!ベタ高原

LV186以降のレベリング考察(魔族後のレベル上げ)

レベリングが厳しいゾーン(LV175~185)を経験値カードですっとばしLV186まで上げるのがセオリーとなっています。魔族までのレベリング講座は多くありますが、その後についての記載はそこまで多くあり …

no image

LV90までのレベリング再考(狩場)

ToSにおける最速レベリングは? サブキャラ育成の効率化をはかります。 地域ボーナスとかふえたのでちょっくら経験値を計測しながら新キャラを育ててみました。結論としてはクエスト無視してターネット花園にい …