ToS攻略日記

Tree of Savior の情報サイトです

フィールドギミック 金策

ジェム研磨時が欲しい?ならばカデュメルの絶壁だ

投稿日:2016年11月18日 更新日:

ジェム研磨剤が貰えるクエスト(ギミック)。毎日地道に稼ぎましょう
クエスト:呪われた彫像たちギミックについてはこちらで解説。

場所

カデュメルの絶壁(LV250MAP)。カレイマスの2つ手前のマップです。
左上のクエスト(ギミック)。
カデュメルの絶壁のMAP

ギミック概要

報酬:各種研磨剤。9割以上は下級研磨剤(ジェム経験地300)
制限:1日につき、1キャラ4回まで。
内容:玉を飛ばして沼にいれる。疑似パターゴルフ。

クエスト(パターゴルフ)の仕組み

カデュメルの絶壁
自キャラと箱の延長線上に玉は飛びます。
箱に話かけるとチャージが始まります。
チャージ時間が玉を飛ばす距離になります。
ESCキーで発射!
沼に当たればOK
数回成功すればクエストクリア。

簡単な攻略手順

まず玉を飛ばす方向を決めます。
最短のチャージ時間で玉を発射し方向の確認をします。微調整をした後、適切なチャージ時間で発射すれば成功です。

ポイントはこの方向の調整に時間をかける事です。チャージと距離の関係はすぐに理解できると思います。が、方向の調整は中々難しいです。

更に簡単にクエストクリアを目指すならば、「成功が簡単な沼を狙う」事になります。箱から近い、箱の真横・真上など方向が簡単なものを狙います。

ワンポイント

移動が面倒な位置にあります。通うつもりならばクエスト「呪われた彫像たち」を残しておきクエストワープを利用しましょう。尚、このワープ用クエストは前マップ「ベンティマス流刑地」のクエストを完了させる必要があります。

関連:ジェムのレベルあげる一番早いいい方法教えてください

-フィールドギミック, 金策
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カディメルの絶壁(呪われた彫像たち)ギミック解説

クエスト:呪われた彫像たちです。正解の手順は上図のとおり。 解説と愚痴 クエストの説明文だけではいまいち意味がわからないギミックです。 ・4つの周辺の装置は、停止時に周囲の装置を復活させるものがある …

ナイトアーマー

ヘアカラ(ホワイト)が欲しいならナイトアーマーを作ろう

製造を200回行うと達成できる業績の報酬で「ヘアカラー:白」が貰えます。意図的に製造を心がければR7になる頃には達成できる業績ですが、ハロIDやサブキャラなどで高速育成をした場合には遠い目標になります …

グリナス防衛中

簡単参加!グリナス防衛に行こう

グリナス防衛イベント。何が美味しくて簡単なのかを説明します。 場所は? グリナス丘陵地、女神像下。MAP適正LVは250越えです。 グラペダ側からですと「ネフリタスの崖」女神像から1つ手前のマップに戻 …

no image

ケッピー軍団襲来! 概要と攻略ポイント

場所 クラペダ、オルシャのバイボラの翼NPC近くにある「イベント掲示板」より 内容 制限時間(5分)。 MAPの広さはシャウレイの松明部屋程度。 MAP中の雑魚を全滅させると次の雑魚集団が沸きます。こ …

保管室のランプ(クエスト)

保管室のランプ(クエストギミック)

黄色のランプの魔方陣を全て活性化しろ、というToSお馴染みのギミックです。今回の仕組みはアクションをした物とその両隣が反転します。 クリアの手順は下図の通りです。